<< またやってしまった。

4時間弱。 >>

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お味噌。

今日、たまに行く自然食品のお店に行ってきました。

目的は歯磨き粉。

余計な物が入っていない歯磨き粉は歯磨きした後も、口の中の味が変わらないからオススメ(*´∀`)


店内をぷら〜と眺めて会計を済ませお店を出ようとした時、呼び止められました。



「お味噌汁の試食を作りました。よろしければいかがですか?」


せっかくだったのでいただきました。


うん、美味しい(*゚▽゚)


聞くと全ての材料を混ぜてお湯で溶かすだけらしい。


アル「だしは入れないんですか?」

「はい、だしは入れてないんです。」


だし無しでお味噌汁を作るとまずいよ。


そんな話を良く聞くけど、これは本当に美味しかった。


ちなみに材料は玄米味噌、乾燥わかめ、切り干し大根、酵母のみ。

これを混ぜ合わせ、容器に入れ、必要な時に必要な分だけお湯で溶かせば簡単にお味噌汁が出来ます。


な、なんて便利なんだっ(*゚▽゚)

しかも余計な調味料は入っていないので、安全な食材のみ。


いつもお味噌汁を作る時は大量に汁だけつくり、食事の時に一人分だけ小鍋に移して温め直して具材を入れてました。


だけどこれだと会社に持っていけないんですよね。
だから仕方なくスープを買って会社でお湯を注いでました。


「これ、わけのわからない調味料がたくさん入ってるなぁ」

って不安になりながら。


だからこのお味噌汁にはかなり惹かれた。


「家にある味噌に無添加の粉末だしとか入れれば、同じようなのが出来るよな?」


と思ったものの、美味しかったので迷った揚句、購入。

酵母(5包)はサービス。

買うと一包200円なのでかなりお得でした。


これで安心してお昼ご飯にお味噌汁が飲める(*´∀`)


家にあるのは母手作りのお味噌なので、これも同じように出来ないかしてみよう。


でもたまにはだしからちゃんとお味噌汁作ろ(^-^)


スポンサーサイト

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

comments

add your comment

trackback URL for this post:

http://simple-life24.jugem.jp/trackback/308

trackback

pagetop▲