<< 動物実験。

ま、また…。 >>

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

化粧品。

一般的に広く知られている化粧品類は店頭に並んでいるほとんど(90%)が石油から作られ動物実験をしているそうです。

5000円の化粧品があったとします。
それの原価は100円以下だそうです。

好感度の高い女優さんを使う事へのギャラ、広告費、会社の利益etc...を考えそれだけの値段が上乗せされているとの事。

じゃあ3000円以下の化粧品の原価って一体いくら……?



ある有名な素肌にうるさい方がいらっしゃいます。
その方によると「化粧水は何でも構いません。ケチらずに使って下さい。あえて言うならば3000円以下の化粧品はオススメしません。高ければ何でもいいとゆうわけではありませんが、あまりいい精製水を使っていないからです。」と書物で読みました。

どっちをどう信じていいのやら…(-.-;)って感じもしますが、ただこの方は化粧品類の危険物質(添加物等)には触れてらっしゃるのを見た事はありません。



動物実験は『危険だと分かっている』からするものである事は忘れないでおいて下さい。



話しを戻しますが、「じゃあ危険物質を使っていない化粧品は安いのか」と問われたら一概にそうとは言えないのが現状だと思います。

いわゆる天然物って手間がかかったり腐りやすかったりする為です。
もちろん手作りだと安いですよ!
私が以前化粧水を手作りしてた時は
ビネガー水を作ってたんですが
精製水500mlで79円
りんご酢一本300円
ハチミツ700円

※自分で生産地や材料を見て買ったので値段にはバラつきがあります。

精製水50cc りんご酢小さじ2 ハチミツ小さじ1/2
これだけの材料だから一回いくらなんですかね…
50円くらい?

これを私は4日〜5日で使い切りました。
冷蔵保存で一週間持ちます。

言い方を変えると一週間しか持ちません。
保存料、防腐剤が入っていないからです。



………今は手作り化粧水お休み中なのに偉そうな事いってます(*´ω`)ゴメン



手作りのデメリットとして「温度」があります。
家では冷蔵庫に入れておけばいいですが、出張や旅行の時が大変です。
すぐに冷蔵庫に入れられればいいですが、そうはいかないことも……。
なので専用の保冷庫を持っている方や、その時使う分だけその場で作る方もいらっしゃいます。

一度泊まりがけで遊びに行った時、冬ではあったんですが、車に化粧水を放置していた事があり、その化粧水を使ったら見事に肌が荒れました。
ニオイもおかしかったし。。。
「冷蔵保存」は必須です。
容器の熱湯消毒も大事です。

メリットはやはり「安全なこと」
肌から吸収した添加物は体外に出ることはほぼなく、体内に蓄積され病気を引き起こす原因を作ります。
特に男性は肝臓、女性は子宮に溜まります。

手間がかかる、面倒だ

手作り物って性格によるなぁと思います。
正直マメな人、凝り性な人とかが向いてると思います。





私向いてないじゃん……orz

スポンサーサイト

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

comments

う〜ん。。。
じゃぁ僕も向いてないかも ^^;
結構面倒くさがりなので(苦笑)
でも、手作り化粧水なんて・・・
凄いですね☆
  • アル
  • 2008.05.11 22:12
智斗さん、こんばんは☆
時間がある時は楽しく作れるんだけど、お風呂で顔洗うから上がってから気付いた時が大変(笑)
以前友人が化粧品って原価が500円くらいだと言っていました。
材料だけだったら大量生産でそれくらいになるんでしょうね・・・。
私もかなり面倒くさがりです。
で、変な所だけ凝ってます。
以前は動物実験していないという化粧水を使っていたのですが、匂いがだめで結局大手メーカーのものを使っています。
なにかお勧めがあればまた教えてください。
  • アル
  • 2008.05.16 21:03
しまさん、こんばんは。
化粧品の原価(化粧品だけじゃないけど)量産すればそれだけ下がりますしね。
化粧品って個人差があるから難しいですよねf^_^;友人から奨められたやつも自分にはあわなかったり…
「ロゴナ」って所は評判がいいですよo(^-^)o
乳液とかあるのかは知りませんが…
私は金欠なのもあって(笑)「ちふれ」使ってます☆

add your comment

trackback URL for this post:

http://simple-life24.jugem.jp/trackback/288

trackback

Best Online Dating Profile Headlines For Men

excerpt:
... example dating profile - This would mean that you like to meet, the right man rm , avoid the sea of best online dating profile headlines for men in all relationships. renee liked him and he might like a... 化粧品。 | 鮮やかな日々 - アル - Jugem .
weblog:
Best Online Dating Profile Headlines For Men
tracked on:
2015.09.26 16:30

 

pagetop▲