<< リップ命☆

そのブルーシートなんですか。 >>

 



  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

14才の母×しるし

「14才の母」にMr.childrenの新曲「しるし」が使われています。
このドラマは1話目は見てなくて2話目から見ました。

たぶん10分も見ていないと思います。
胃が痛くなったんです。
きっとそれはまだ自分の中で整理出来ていない気持ちがあるからだと思うし、他にも個人的な感情からきているものです。

そして「しるし」
この歌を聴いていても胃が痛くなります。
歌詞もメロディーも好きなんだけど、”聴きたくない”と心が拒否してしまう感じ。
理由は言えません。
私の個人的事情をご存知の方もいらっしゃいますが、それとは関係ありません。

今日、改めて「しるし」を聴いてみました。
泣きたいのに涙が出ない。
胃が痛いのに最後まで聴いてしまいました。

しばらくはMr.childrenの歌が聴けそうもありません。


  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

comments

ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
歌って不思議なもので、その時の自分にピンポイントで響く歌詞のものって過剰に強烈になるんだよね。
泣ける歌って少ないし、歌で人を泣かす事は言葉に力が要る。
私は…今聴いたら辛くて泣けてしまうその歌を【とってもいい歌】って言えるようになったら、自分が強くなったんだって思うの。
歌を歌うって実は責任重大なんだわね(汗)

クロたまちゃん…残念でしたね。
これから寒くなるし…アル家の猫達が外に出たがらなくなることを願っています。
心に多大な刺激を与える曲というのは、やっぱり一人一人あるんですよね。
でも、その曲が良い曲と思えて聴ければ、なんらかの心境の変化を読み取る材料にできる気がします。。。

add your comment

trackback URL for this post:

http://simple-life24.jugem.jp/trackback/193

trackback

14才の母 あらすじ

excerpt:
14才の母 あらすじ情報満載です!
weblog:
http://free7.livedoor.biz/index20.rdf
tracked on:
2006.10.25 11:47

 

ミスチル

excerpt:
独り言&おもしろ日記&音楽ミュージック
weblog:
ミュージックブログ
tracked on:
2006.11.06 13:45

 

日テレ 14才の母 第4話 赤ちゃんに会いたい【フジテレビ情報局】

excerpt:
日テレ 14才の母 第4話 赤ちゃんに会いたい今回の内容は、病院で母親(田中美佐子)の怒りが爆発してしまいます。今まで、未希(志田未来)に対して傷つけてはいけないと、我慢してきた気持ちをぶつけていました。中学生で子供を産んで、周りはみんな敵になるのよ!って
weblog:
フジテレビ情報局
tracked on:
2006.11.08 00:21

 

14才の母ってどんな話?

excerpt:
14才の母を皆さん、もうご覧になりましたか??今、非常に社会的にも話題になっているドラマです。昔から、14才の母のようなストーリーのドラマは存在していました。 例えば、高校生のクラスの生徒の一人が妊娠してしまって、そのことを巡って様々なドラマが繰り広げら
weblog:
14才の母
tracked on:
2006.11.08 15:10

 

田中美佐子のプロフィール

excerpt:
田中美佐子(たなかみさこ)本名:深沢美佐子。1959年11月11日生まれ。昭和後期・平成時代の女優。島根県隠岐島出身。東洋女子短期大学在学中に、劇団ひまわりに入団。1981年、TBSの緑山私塾からドラマ「想い出づくり」でデビュー(当時の芸名は「田中美佐...
weblog:
田中さんのブログ〜田中美保・美帆・れいな・ロウマ・気象予報士の田中まや〜
tracked on:
2006.11.16 21:54

 

-

excerpt:
管理者の承認待ちトラックバックです。
weblog:
-
tracked on:
2006.12.23 07:25

 

pagetop▲