<< 花火大会。

つよがり:Mr.children >>

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

質問の変わる?バトン。

「質問の変わる?バトン」
Trivesさんからバトンの指名を受け、久し振りのバトンに闘志を燃やしております。


このバトン、次へ回す人への質問を2問考えて回すというルールだそうです。
では、さっそくはじめてみましょう。


質問その(1) 愛にゃんの名前の由来を教えてください。      
(多頭飼育の場合は一番最近家族になった仔でOKです)

●一番最近家族になった子は、「クロたまちゃん」ですね。
実は私以外の家族は「たま」と呼びます。
私が「クロ〜」と呼ぶと母から「たまなの!」と注意を受けます。
由来・・・「たまっぽいから」??
わ、わかりません・・・。なんでだろう。
ちなみに私はクロに向かって「ひろし!」と呼びかける事もあったりなかったり。
もう一つ実は、クロには真っ白な兄弟がいるんです。
この子は里子に出されました。
この真っ白な子も「たま」なんです。
だから母が「あっちは(白いから)シロたまね」と言っていました。

「きぃちゃん=きなこ」はチロルチョコの「きなこ餅味」が目に入ったから(笑)
アニーちゃんは妹が名づけ親。
歴代のにゃんこ達は「さら」「テル」「あき」「くーちゃん」「スカイ」「とうこさん」「たっちゃん」「くろべぇ」「もっさん」「かな」「サラミ」「ソックス」「こてつ」「レイちゃん」「もみじ」「ミミ」等など。
書ききれません。50匹以上は我が家へいたはず。
みんな一応由来はあるんですよー。
「サラミ」はお手をしてたんですよ!!マジで。
覚えさせました。いやマジで。

質問その(2) 抜爪手術をどう考えますか?      
(※先に言っておきますが、私は大反対派です)

●二度と爪が生えてこない様に骨から切断するんですよね。
切り取る手術だと足がものすごく腫れるそうです。
またレーザー手術だと、出血や腫れがほとんどないそうです。

この手術をする飼い主さんは大抵、家具などを守る為でしょう。
でもそれって小さい頃から一緒に暮らしているのならしつけが出来たはず。
人間の甘えではないでしょうか。
小さくて可愛いから家具に傷をつけられても許してしまったり。
調べてみたら方法はいくらでも見つけられるのではないでしょうか。
むやみに手術をするのではなく、まずはそこからでしょう。
それに自分が同じ事をされて嬉しいはずがない。
怖いに決まってます。
猫には感情がないとでも?と思ってしまいます。

ただ、一概に否定もできないと思います。
「家主がいない間に、新人猫が前からいた老齢猫をいじめていて、(猫の悲鳴などで)近所から苦情が相次いだ」とゆう事例もあるそうです。
老齢猫はかなり弱っていたそうです。
そしてこの家主さん、老齢猫を「安楽死させようか」とまで思ったそうです。
獣医に相談し、どの方法も効かず新人猫をレーザーでの手術をすることになったとか。
それからはいじめもなくなったそうです。

どちらかとゆうと、私は反対派です。
うちは猫は自由に外に出しています。
それはたくさんの事を見て経験して欲しいからだと勝手に思っています。
喧嘩だってしたいだけすればいい。
それで出来た傷は勲章です。
外を歩いているとうちの猫が鳴きながら寄ってきます。
「今日はどこ行ってたの〜?」とか話しかけてる時間がもの凄く楽しいんです。
ホントにいい顔してる。
たまに彼女や彼氏を連れてきたりもします。
確かに外へ出すと危険だし汚れる。
でも私はそれでいいんです。
お日様のニオイをさせてきたり土のニオイをさせてきたり。
猫っぽいじゃないですか。
自由気ままな生活を送って欲しいんです。
(※家猫を否定しているわけではありません)

爪を抜き取るとゆうことは、運動能力を低下させるとゆうことです。
木に登るのも困難になるでしょうし、喧嘩だって力が出ないかもしれない。
爪を抜くことで猫はどんな気持ちでいるんでしょうか。
爪を出しながらお手手を舐めるしぐさが見られなくなりますね。

う〜ん。やっぱり飼い主さんの意識の問題でしょうか・・・。


2.次に回す人へ質問を2つ考える。
この質問が次にバトンを受け取った方の質問その1、その2になります。
質問その(1) あなたの「空耳アワー」を聞かせてください♪♪

質問その(2) 生まれ変わるなら男と女どっち?理由もお願いします♪♪

3.バトンを回してくれた人へのメッセージ
Trivesさん。
Trivesさんはですねー。素敵。この一言に尽きますね。
私はTrivesさんの直接の知り合いじゃないし、会ったことなんてもちろんありませんが・・・
う〜ん・・・色で言うと金色のエネルギーを持ってるイメージ。
なんでだろう・・・わかりませんが私の中でのイメージ。
私も猫は大好きですが、絶対にTrivesさんには勝てません!!
あんなににゃんこを愛してる人に出会ったのは初めてです。
メッセージか?これ(笑)

Trivesさん、いつもありがとうございます。
何度助けられたことか(泣)
内緒だけど(笑)かなりのパワーを頂いてます!!
Trivesさんみたいな素敵な女性へ変身してみせますわぁ揺れるハート




4.そして最後に3人に回す方を指名
『何でも観察日記。』の智斗ちゃん♪
「保育士クーのマイペース日記」のクーさん♪
「書けるときにちまちまとw」の各務さん♪


お暇な時にでもよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

comments

お久しぶりですww(笑)

猫なのにお手!!スゴイ♪w
「サラミ」は実は犬なのでは。。50匹もいれば猫っぽい犬がいても。。(ナニ

てか猫のことを良く考えているんですね☆★ここまで想えるアルさん宅の猫は幸せですね♪w

バトンありがとうございます♪
早速書きましたぁ☆
  • アル
  • 2006.08.20 17:24
ヤパさん、お久し振りです♪
「サラミ」は360度ネコでしたよー。
・・・・・・・だったよね??あれっ?犬?

私なんか他のにゃんこ好きに比べたら足元にも及びませぬよ(>_<)

智斗さん、こんにちは。
バトン受け取っていただきありがとうございます♪
お久しぶりです♪
次のバトンのご指名、ありがとうございます!!
早速、やらしていただきます。
  • 各務幸音
  • 2006.08.21 09:35
おはようございますw
バトン、回していただけて凄く嬉しいです(≧▽≦)
只今準備してますから、暫く待ってくださいね。

…私は動物全般(ある意味人間含む)が苦手なヤツですので、アルさんを尊敬しちゃいます!
愛情をたっぷり受けている猫サンだからこそ、ノビノビ過ごせているんでしょうねw
  • アル
  • 2006.08.21 22:43
クーさん、こんばんは。
お久し振りです♪
バトン受け取って頂いてありがとうございます(^^)

各務さん、こんばんは。
バトン受け取って頂いてありがとうございます。

愛情を感じてくれてたらいいんですが(笑)
いつかふっと、動物が大丈夫になる日が来るかもしれませんよ♪♪

add your comment

trackback URL for this post:

http://simple-life24.jugem.jp/trackback/146

trackback

-

excerpt:
管理者の承認待ちトラックバックです。
weblog:
-
tracked on:
2006.09.14 10:53

 

-

excerpt:
管理者の承認待ちトラックバックです。
weblog:
-
tracked on:
2006.09.15 15:32

 

car insurance quote

excerpt:
かねこさん2周半お疲れ様でした。
weblog:
car insurance quote
tracked on:
2006.10.06 18:48

 

lcdgn

excerpt:
たまに来ますのでよろしくお願いします。
weblog:
lcdgn
tracked on:
2006.11.08 07:12

 

-

excerpt:
管理者の承認待ちトラックバックです。
weblog:
-
tracked on:
2006.11.24 19:13

 

-

excerpt:
管理者の承認待ちトラックバックです。
weblog:
-
tracked on:
2006.12.12 03:53

 

muzoboz1578

excerpt:
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
weblog:
muzoboz1578
tracked on:
2007.01.10 04:30

 

歯科矯正 歯列矯正の治療方法について@体の矯正バンキング

excerpt:
歯科矯正についてのお役立ちブログです。 一度見に来てください。 御迷惑であれば削除ください。 歯列矯正の治療方法について矯正治療には様々な治療方法があります。自分の歯の状態や最終的にどのような仕上がりを望むのか?費用や治療期間は?などによって選択す
weblog:
歯科
tracked on:
2007.02.06 21:49

 

pagetop▲